GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【お店】落ち着いた半個室ダイニングが素敵!町田『隠れ家個室ダイニング 隠れ房』で和もう!

ちょっとしたお祝いに使える半個室居酒屋がある

あまり大げさじゃ無くて、かつ安っぽくも無い感じの落ち着いたところでご飯を食べる機会がありました。

『隠れ房 町田店』というお店を使ったのですが、個人的に好きな感じでした。

大人が使っても大丈夫な、落ち着いたいい感じの雰囲気だったので紹介いたします。

親しい方や彼女の誕生日を控えていて、どこかお店を探している方は参考にしてください。

 

落ち着いた感じの『町田 隠れ房』なら一品メニューから、コースまである

r.gnavi.co.jp

このお店はJR横浜線町田駅から5分ほどで非常に近いです。

109の見える通りを進み、109と道路を挟んで反対側のすぐです。

 お店はネットカフェやビリヤードなどがあるビルの2階です。

平日に入ったのですが、店員の受付も非常にしっかりしていて好感が持てました。

チャラくないというか、好青年な感じでしたよ。

半個室は5名くらい入られるかまくら状の部屋になっており、静かに語らえる雰囲気でした。

コース料理は1品1品丁寧なつくりで、どれも美味しかった。

また、頼めば別料金でケーキも追加してくれますので、そういった場合にも対応可能です。

 

このお店のココがオススメ!&イマイチ

1.落ち着いた雰囲気の半個室がとてもいい

多分学生があまり来ないのか、騒がしさが全くなかったです。

※平日行ったので、週末はどうか分かりません

僕はワイワイ系のお店があまり好きではないので、そういう意味でもココはよかった。

また半個室には電源とネット完備なので居座れちゃいます。

コースだと3hなのでその間充電したりも出来ますよ。 

2.店員さんの気遣いが良い

料理のタイミングをチェックしてくれます。

食べるスピードを確認しながら次々料理を出してくれます。

またこの時はサプライズ的なことをしたのですが、料理やケーキなどの出すタイミングも色々相談出来ます。

あまり騒ぐことなく、落ち着いた感じでケーキを出してくださいとお願いしたら、そのとおりで助かりました。

3.コースだと3時間とロングタイムでゆっくり会話できる

3時間あれば十分居座った感はあります。

長ければ途中2時間半とかで終わらすことも出来ますし、話しが終わらなければそのまま3時間でもOK

融通が利くので便利でした。 

4.飲み放題の種類がそんなにない

個人的には満足の範疇ですが、そこまで多くはない。

別口で頼めばメチャメチャあるのだけど、飲み放題だと一般的なメニューという感じでしたね。

お祝いするなら、その方が好きな飲み物だけ別で頼むのもアリかもしれません。

ぐるなび - 隠れ房 町田 メニュー:お飲み物

 

まとめと思ったこと

・町田にある半個室ダイニング『隠れ房』に行ってきた

・落ち着いた接客と店の雰囲気が良かった

・店員さんがいろいろと相談に乗ってくれるので、お祝いやサプライズなんかで使うのもオススメです!