読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】カジュアルで普段使いに最適な時計!TIMEX『カレイドスコープ』はベルト交換も楽しめそう☆

モノ

気軽につけられる時計が気になる

MR.OLIVE E.O.I(ミスターオリーブイーグルオブインデペンデンス)のTIMEX X MR.OLIVE E.O.I / HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER BELT DIVER’S WATCH(腕時計)|カーキ

気軽に着けられるレザーバンドの時計が欲しいと思っている。

ネットで見たTIMEXの時計は価格もそこそこで、何か良いなあと。

暖かくなり薄着になる季節は腕周りが寂しくなるので、こういった革バンドの時計とシンプルなアクセを着けるとそれなりになる。

そこで探していたところ、このタイメックスとMR.OLIVEがコラボした時計が気になった。

 

TIMEX X MR.OLIVE E.O.I / HORWEEN CHROMEXCEL LEATHER BELT DIVER'S WATCH

この時計はアメリカの時計メーカー「TIMEX」とアパレルメーカーの「Mr.Olive」がコラボした時計。

TIMEX」はアローズなんかのセレクトショップと結構コラボしていて、値段も2万円くらいで比較的購入し易い価格で嬉しい。

タイメックス

タイメックス(Timex)は、アメリカの時計メーカー。本社はコネチカット州
アメリカに実質的な企業として残るほぼ唯一の時計メーカーとして知られ、大衆的な腕時計を製造している。 アメリカ合衆国本国に残ってがんばっている最後の時計メーカーとして米国人の愛国心の対象のひとつであり、そのため大統領や著名人に多数愛用者がいる。 一般人でも手に入る時計を作るべきだというコンセプトからはじまり、高級ラインからアウトドア用など総合的なラインナップで幅広い支持層を厚く持っている。

タイメックス - Wikipedia

 この時計はそれに加えてレザーアイテムを手がける「ホーウィン社」がバンドを手がけており、トリプルネームになる。

あまり詳しくないので、ホーウィン社が手がけているのがスゲーとかならないのだけれど、100年以上も続くアメリカのレザー会社って多分凄いんだよね。

zozo.jp

 

TIMEXカレイドスコープと革バンドで代用できそうだ

この時計、価格は2万円程度でリーズナブルなんだけど、でももっとお安くなったら嬉しい。

そこでどうにかならないかと、色々と調べているとだんだん分かってきた。

この時計は元々「カレイドスコープ」というシリーズの時計に、「ホーウィン社」製のレザーバントを取り付けて「Mr.Olive」が別注したと思うのだけど。

カレイドスコープの時計自体は8千円しないので、そこにレザーバンドを取り付ければいいんじゃないかと、そう思ったのですよ。

そうすると用意するのは、

カレイドスコープ

②革バンド

③はずし棒

の3点。

コレをamazonなんかで調べると、

①7,600円②2,800円③880円となるから、計11,280円+送料

となる。

そこまで劇的に安くなるわけではないけれど、個人的に「カレイドスコープ」のナイロンベルトもいいと思うし、ベルト外し棒も一つ欲しいと思っている。

今後良い感じの機械式時計のベルトを、「NATOストラップ」に交換してみたいなぁと思っているので。