読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【一人暮らし】31%OFFの今を狙え『サーティワンアイスクリーム』

サーティワンアイスクリームをもりもりと食べた

f:id:glorydaze:20150429104516j:plain

連休もチラホラ始まり、外でランチを食べる機会も増えるかと思います。

そんな時はご飯の他に、たこ焼き買ったり、アイス買ったりするのが楽しい。

フードコートなどで見かける、お馴染みのサーティーワンアイスクリームでは、現在『ダブルコーン』『ダブルカップ』の31%オフが開催されています。

気温も暖かくなってきたし、連休だし、丁度良いタイミングで仕掛けてきますね。

自分もこのタイミングに便乗して買ってみました。

 

サーティーワンは世界最大級のアイスクリーム・チェーンだ

サーティワンアイスクリームはどこにでもあるのでご存知だと思いますが、「31種類のアイスクリームがあるため1ヶ月毎日違うアイスが楽しめます」というのが売りのアイスクリーム・チェーン店です。

実際は冷蔵庫の都合上32種類もしくは28種類であることが多く、また割引がある時は何種類か売り切れていることもあるため種類数は前後します。

色んな味でカラフルなアイスを見ているのは楽しいし、どれにしようか選んでいる時なんて大人でも中々楽しいものです。

この前書いた、サブウェイも世界最大の飲食店チェーンでしたが、このサーティワンも世界最大のアイスクリーム・パーラー・チェーンらしいです。

glorydaze.hatenablog.com 

バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins Inc.)は、アメリカ合衆国で創業した、世界最大級のアイスクリーム・パーラー・チェーンである。日本ではサーティワンアイスクリームとして知られる。40カ国に5,800以上の店舗を展開している。

バスキン・ロビンス - Wikipedia

どうやら「サーティワン」という名称で通じるのは日本と台湾だけらしく、あとは「バスキン・ロビンス」の名で通っているようです。

日本人にはいまいちピンとこない名称ですね。

確かにお店のロゴもよく見ると、「サーティワンアイスクリーム」の上にしっかりと「baskin BR robbins」と書いてありますね。

 

テイストスプーンって知ってた?

サーティワンにはアイスが31種類もあるわけで、どの味にしようか迷うときに、味見ができるシステムがあるんです。

このシステム、前は全然知りませんでした。

新しい味が出て一口だけ確認してみたい時なんかにも使える、お得なシステムですね。

お願いすると、ティースプーンくらいのサイズにアイスを乗せてくれます。

これって何回くらいお願いできるのでしょうか。

おそらく2種類を迷っていて選ぶ際に食べ比べるのだと思うのですけど、調子乗って全種類お願いしたらアイスクリームディッシャーで殴られるかな。。。

 

それ以外にもお得なシステムがあるらしい

ここからは、『NAVERまとめ』を見たまんまですが(笑)、今回の31%OFFの期間以外にもお得なシステムがいくつかあるようです。

1. Free Scoopの日
毎年5月にやってるFree scoopは募金するとレギュラーサイズのアイスがもらえます。金額はお気持ちで。2002年ごろから始まったみたいで毎年、結構行列ができます。

2.チャレンジ・ザ・トリプル

ダブルサイズを頼むともう1つおまけでついてきます。

3.真夏の雪だるま大作戦

夏にやっているCMなどでお馴染みの真夏の雪だるま大作戦です。キングサイズをたのむとキッズサイズがついてきます。

4.31の日(サーティワンアイスクリームの日)

31日はサーティワンアイスクリームの日。年に7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)ある31日は、ダブルコーン、ダブルカップが、なんと、通常価格の31%OFF!

5.バースデークーポン

携帯で登録しないといけないですが、誕生日月に25%OFFです。

6.テイストスプー

気になるアイスをご試食できます。

元店員が教えるサーティワンアイスクリームの得する食べ方 - NAVER まとめ

これらを知っておけば更に便利ですよね。

自分も今回、31%OFFじゃなかったら食べてみようと思わなかったですもん。

 

とりあえず食べてみた

f:id:glorydaze:20150429111910j:plain

ということで、地元駅前にあるサーティワンに行ってきました。

そしてダブルカップで頼んでみました。

あんまり行かないので、名称が良くわからないんですよね。

いちいち名前が長すぎで、レジで頼む際にちゃんと伝えられなくて困りました。

「あのアーモンドのコーヒーみたいなヤツください」なんて注文でも、ちゃんと通じました。

さすが店員さん、こういうお客さんもチラホラ居るのでしょう。

僕が頼んだのはこの2種類です。

・ジャモカアーモンドファッジ

・レモンマスカルポーネチーズケーキ

 何となくの直感で頼みましたが、どちらも美味しかったです。

ジャモカアーモンドファッジは大き目のナッツがゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。

レモンマスカルポーネチーズケーキはさっぱりとした風味でレアチーズケーキのような食べやすい味でした。

どちらも高カロリーぽいですが、そこは気にしない方向で。

 

まとめと思ったこと

サーティワンアイスは今なら31%OFFでお得だ

・毎月新たな味がでるし、みんなで色んな味が選べて楽しい

・割引などのお得なタイミングを把握しておくのがオススメ

・少量が食べたいならスモールサイズもあるよ

www.31ice.co.jp