GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】ブログ書いてみます

2015年、春なのに寒い日

はじめまして。

思うところあり、これを期にブログをはじめてみたいと思います。

というか、とりあえずどんなものなのかやってみます。

 

ブログは以前から好きで色んな人のを毎日見ているのですが、なぜだか自分ではやっていませんでした。

ブログは自分の中で、人が書いてそれを見るモノだと思っている所がありました。

しかし、そんな日々をひっくり返すような事があったのです!といえば大げさですが。。。

 

セミナー代を無駄にするものチョット気が引けた

ブログが好きで、以前ブログ入門のセミナーを受けたんです。

No Second Life」というブログの著者である、プロブロガーの立花岳志さんという方が主催されたセミナーです。 

しかも結構前です、1月末です。

なのに何にも始めないってのも、セミナー代を丸々無駄にする訳だしイヤだなぁと思ってました。

なのに何も始めないという、夏休みの宿題を残したような悶々とした日々を送る毎日。

他の参加者はじゃんじゃん始めていて、何か始めるタイミングを逃してしまったなぁと思ってました。

しかしそんなの関係ないんですよね、やりたければやればいいだけ。

そうここは自由の国、日本。

 

その他もろもろの理由もある

セミナー受けてブログやらないのももったいないですけれど、それ以外にも多少理由が有ります。

・自分の生活のログを取りたいと思うようになり、その中で有益な情報がシェアできたら良いと思った。

・ブログを通じて何か楽しい世界を体験できたらいいなと思った。

・4月から新たなことを始めたかった。

・根拠なくなぜか2015年元旦に、今年はブログを始めるよとある友人に報告していた。

 

以前からブログ始めようと思って、2014年頃にはてなブログでアカウント取得していました。

そして今回セミナーにも参加して、何でそれで始めないんだろうと、自分の行動力のなさにびっくりしています。

なので、とりあえず見切り発車で始めてみます。

どうなるものか。。。