読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】ブログ書いてみます

2015年、春なのに寒い日

はじめまして。

思うところあり、これを期にブログをはじめてみたいと思います。

というか、とりあえずどんなものなのかやってみます。

 

ブログは以前から好きで色んな人のを毎日見ているのですが、なぜだか自分ではやっていませんでした。

ブログは自分の中で、人が書いてそれを見るモノだと思っている所がありました。

しかし、そんな日々をひっくり返すような事があったのです!といえば大げさですが。。。

 

セミナー代を無駄にするものチョット気が引けた

ブログが好きで、以前ブログ入門のセミナーを受けたんです。

No Second Life」というブログの著者である、プロブロガーの立花岳志さんという方が主催されたセミナーです。 

しかも結構前です、1月末です。

なのに何にも始めないってのも、セミナー代を丸々無駄にする訳だしイヤだなぁと思ってました。

なのに何も始めないという、夏休みの宿題を残したような悶々とした日々を送る毎日。

他の参加者はじゃんじゃん始めていて、何か始めるタイミングを逃してしまったなぁと思ってました。

しかしそんなの関係ないんですよね、やりたければやればいいだけ。

そうここは自由の国、日本。

 

その他もろもろの理由もある

セミナー受けてブログやらないのももったいないですけれど、それ以外にも多少理由が有ります。

・自分の生活のログを取りたいと思うようになり、その中で有益な情報がシェアできたら良いと思った。

・ブログを通じて何か楽しい世界を体験できたらいいなと思った。

・4月から新たなことを始めたかった。

・根拠なくなぜか2015年元旦に、今年はブログを始めるよとある友人に報告していた。

 

以前からブログ始めようと思って、2014年頃にはてなブログでアカウント取得していました。

そして今回セミナーにも参加して、何でそれで始めないんだろうと、自分の行動力のなさにびっくりしています。

なので、とりあえず見切り発車で始めてみます。

どうなるものか。。。